ここ数日違和感でしかない

自分の出身惑星を知ろう!っというあるトピックをみてから、

そうか私も惑星がちがうにちがいない、今まで自分でも知らなかった…!

とある文章をよんで、そう考えたらちょっと人と違う、変わってる、なじめない、違和感、など常日頃そして小さいころから持って離れない感情の色々の合点がいきました。

 

そして、人間でいること、ここにいること、両親、友達、周りのみんな、

あら、どこかに同じ星出身のひといるかなあ~、と私がわたしでいることに違和感。それから人間やこの星に繋いでいくことの使命をハッキリとさせる必要があるとかんがえています。くるしい…せめて仲間が欲しい…。

人が人として見えなくなってきた…。

 

たまにうっすら思うのだけど、さまざまな著名人で自害されたかたとか、耳切っちゃったりとか 病院にいかなきゃならなくなったとか、ときどきほんの時々、こんな感じ頭がパンクしそうになったりしたのかなあ、、と勝手な想像をする。