先週は調子が悪かったというのか、よい兆しの前なのか、、

久しぶりに従妹と会ったのだけれど、彼女は小さいころが不思議なちからがあって、

私のわかる範囲で言うと、たぶんエンパス気質みたいな、見える人というか、本人曰くグレーゾーンの人なのだとか。

なんとなく、重なる部分もあるなと思ってはいたけどなんか自覚しちゃいけない気もしていた。

久しぶりに会うのにスパへ行くことに。久しぶりに会うのに、すぐ裸のつきあい。

なんかはずかしいなあ~と思いつつだんだん慣れてきて少しずつ話すように。

「スターシード」

そう言われてもピンとこないけど、内容を知ると合点がいくところもあり。

普通の人は、ご飯を選ぶときに写真を見て決めるんだって。

普通の人は、つらそうな人の話を聞くだけができるんだって。

ほお、、

さいころから何で生きている意味がわからない

行動がおかしい、変わってる、みんなといても孤独感がぬけない、

そうだ、学生時代怪奇な行動に出たくなってたのは○○しなきゃいけない。したくないの反動だったように思う。今はしなくなったのは落ち着いたわけじゃない。個性で生きられているからだ。俗世に長くいると不機嫌になってくる。

 

そういえば、調子がいいときは、だいたい宇宙にいる。

考えすぎかなあ。

目に見えないものの表し方って難しい。

 

昨日、推しさんのラジオを聞いてたら(高齢者)老人のいうことはすごい、みたいなこと言ってた わたしも同じことを先週

思いやすい環境にはいるけれど、こえにだしたのは久しぶり。

久しぶりな人と、ちょっと恥ずかしいシチュエーションしたことありますか?の先日の問いかけを思いだした。

それから、侘び寂びのこと。

ほかにも近距離で、それこの前やった!の行動、言動、心の動き

これだけシンクロが起きるなんてどうかしてる

偶然だなんて。

これはあと信じるしかないような状態。信じたら、それが現実になる。