ひと漕ぎひと漕ぎ

自分で決めてきた予定だけど、

自分で決めてきたみちだけど、、疲れすぎた。

 

今日の朝はもう泣けてきた

ちょっと珍しい感情。

人と協力して作り上げていく創作物。

そんな人様の素敵な経験の話を聞いていた

寂しいでもなく、辛いでもなく、羨ましいとは少し思うけど

テンション上がりすぎてたってわけでもなく。

 

2023年9月28日。

いよいよ新しい仕事の道具(共に歩んでく友達とでもいうのかな)が届いた、記念の日。宅配便で一週間前に届くはずだったこのものたちは、今日、このタイミングで手元にきた。

その見た目は思ってたよりもコンパクトで期待ができ、

思ってたよりももっと綺麗だったし

とても優しい感じ。

不在票に気づかず、お師匠から電話をもらったのが立山の山に囲まれたあの場所だったことが不思議だった。(その瞬間山の色に石木がとぶ)

 

わたしの性格はどう考えても群れをなすことごできない

1人で決める、行動する、自分の心に従う

 

 

どきどき寂しくなるけれど

だれかの分までまだ背負う力がないのかもしれないけど

1人で向かえる強さがあるんだって信じて進んでいきたい

だけど疲れる。そんな合間の日…。